【健康管理】デンタルフロスのススメ

QOLを維持するためにも、歳を重ねても歯はしっかり維持したいものです。

以前はよく虫歯になっていましたが、デンタルフロスを使い始めてから虫歯とは無縁な気がします。

フロスはブラッシングの前に使いましょう。フロスで歯間を綺麗にした後ブラッシングすると磨き残しがなくなります。ワックス付きのフロスが使いやすいですね。

 

リーチデンタルフロス ワックス 50M

リーチデンタルフロス ワックス 50M

 

 

その他、歯磨きで気をつけていることは以下の通り。

  • 仕上げ磨きでポイントブラシを使うとツルツルになります。
  • フッ素入り歯磨き粉を使ってブラッシングします。
  • 半年に1回は歯科検診を受けます。

 

 

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g